So-net無料ブログ作成
いちおし ♪ ブログトップ

西梅田のお気に入り~ ③ [いちおし ♪]

梅田の駅ビルやステーションビルは凄いですね!

阿倍野のモールがすっかりかすんでしまいます(TwT)

 まあ、このお話は後ほどふれるかもしれない程度で・・・

私のこの時期のお気に入りを!(ちょっと過ぎちゃいましたが)

クリスマスシーズンは、西梅田界隈 WESTIN HOTEL に泊まると

ドイツのクリスマス市が隣の敷地で開催されているので

PC070205.JPG

毎年とても楽しめます。

続きを読む


nice!(15)  コメント(4) 

天王寺のお気に入り!!  ② [いちおし ♪]

遅くなりましたが・・・

12月に三周忌で大阪に娘のおけちゃんと帰りました。

今回の最大の目的は父の三回忌ですが・・・

 実は、私の二番目の目的達成も!

兼ねてから気になっていた上本町にある

紅茶専門店の ”CarltonTeaHouse” に、やっと入りました[黒ハート]

そこへ行く為に、今回はおけちゃんのスケジュールもある為新幹線で移動する事に!

しかし、、、

新幹線て時間かかるなあ~~~。

仕方無く、夕飯のお弁当を買って車内で済ませることに!

PC060170.JPG

二人のお弁当は ↑ これ!

スイカ弁当 と 映画とタイアップした RAILWAYS のお弁当。

PC060171.JPG

スイカ弁当の中身は~

PC0601721.JPG

こんなかんぢ~でした。(笑)

 で、お店の閉店に間に合わせるように新大阪でもほとんど

遊ぶこと無く、天王寺(上本町)へ直行しました。

続きを読む


nice!(16)  コメント(0) 

赤万願寺 ★ [いちおし ♪]

みなさまこんばんわ!!

いつもお越しくださりありがとうございます!

 今日は、台風前の晴れ間だと言うので忙しい?一日でした(笑) 

もとひろ農園さんの第二弾が届きました~!!

DSC00203.JPG

 並べていたら、、、、セシリアと

DSC00204.JPG

 ヨハンが ・・・くんくんしにきて大騒ぎ!

DSC00205.JPG

続きを読む


nice!(41)  コメント(13) 

のらや [いちおし ♪]

関西方面に沢山ある おうどん の ”のらや”。

実は、うちからもそう遠くないところにありまして・・・・

P7190062.JPG

明治時代の古民家改装店舗。五日市街道沿いにあります。

何気に一回入った事があり、、、、

 その後、

ついこの間ワンちゃん繋がりのお友達に連れて行ってもらい~

P7190054.JPG

ランチセットを食べました~!!

P7190056.JPG

明石焼きも~。

 

続きを読む


nice!(42)  コメント(17) 

 『Paradise kiss-パラダイス・キス-』 の お話し! [いちおし ♪]

みなさま、おはようございます。

本日も、お立ち寄り頂きましてありがとうございます。

 朝の我が家の薔薇 ↓ から。

P6010243.JPG

   やっと薔薇が咲き始めました(^ー^)v

      で、

考えあぐねた~結果、結局勝手にご師匠さまの宣伝内容!は

paradisekissmain[1].jpg

そう、6月4日丸の内ルーブル他公開ロードショウ の

 『Paradise kiss-パラダイス・キス-』
 配給 ワーナー・ブラザース映画
 Ⓒ2011「パラダイス・キス」製作委員会

に、使用されたご師匠様の作品についてのご紹介です(笑)

それがparadisekiss6.jpg←こちらです。


paradisekiss7.jpg

手先の器用なジョージが作り出したビーズの指輪、と言うイメージなのだそうです。

映像で生えるデザインということで、いつものお師匠のトレードマークのような

盛ったデコ作品ではなく、ビーズアーティストの田川さんがいかにもブローチに作りそうな?

そっち系の手法でご師匠様らしい作品に仕上がっています。

ご師匠の作品の幅は、ホントに広いんですよ!

 是非、原作のコミックとは違う結末のようですがお暇のある方、興味をもたれた方は

映画を見て下さいね!!

実は、ご師匠様のビーズで作る天然石と自作樹脂粘土のアクセサリーは天下”逸品”もの

の作品だと私は思っています。

そんな師匠らしい没・作品も素晴らしいので勿体ないからご紹介を!!

paradisekiss3.jpg

どうですか?

私が、数年前。。。(もうあれからどのくらいたったのでしょうか?)

ご師匠さまの薔薇作品に出合ってから、、、、こんな手もあったのか~

と本当に目からウロコ!になったまさしくデコリングの名残がある指輪です。

しかも、すごぉおおおおくお若いのに、天然石を見る目も確かなのです。

paradisekiss2a.jpg

こちらも ↑ スクリーン的には目立たないと言うお話でしたが

繊細なビーズ作品の中に、画像では伝わりにくいかもしれませんが

天然石が!!

ブルームーンやアパタイト、カルセドニーなど 

天然石を使用するビーズアーティストをうならせるAAA級の審美眼をお持ちなんですよ。

私の仕入れる石はセカンド(よくてAA)とかサード(A級)?くらいの格差がでてしまうのですが・・・

良くココまで綺麗な石をいつも見つけてくるなあ~!!と毎度感心する石を

沢山保有していらっしゃるのですよ!

出来ればみなさんにも手に取って見て頂きたいくらいです。

興味をもたれた方は、是非~ Laviy’s Shop 

をお訪ねください!

過去オーダー作品の樹脂粘土と天然石の作品は圧巻ですよ❤

私が、樹脂粘土細工の修行の始まりのきっかけを下さった方です(笑)

そして、再度アクセサリー作りのやる気を下さった方でもあります❤❤❤

今でも展示会のお誘いやオーダーを頂けるのは、ご師匠様のおかげ♪なのです!

 


nice!(55)  コメント(17) 
いちおし ♪ ブログトップ