So-net無料ブログ作成
検索選択
つぶやき ・・・ ブログトップ
前の5件 | -

もう、九月も終わり? [つぶやき ・・・]

ちょっと暑いなあ~と(いつ頃の話???)思っていたら

もう、夏が終わっていつの間にやら秋!!

え?

もう秋~~~~~9月も終わる~~~~

とか思ってしまった。 

 

 みなさまお元気ですか?

 

 P92818651.JPG

 


nice!(20)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

お気に入り?の画像 [つぶやき ・・・]

大した画像ではないのですが、今年ズッキーニもカサブランカも失敗(?)して

初めてなんですけど・・・

唐辛子も失敗。

すでにプチトマトも怪しくなってきて・・・3.11以来の家庭菜園失敗に凹んでいるのですが

 DSC_1221.jpg

スーパーで丸いズッキーニを見たら何だか元気が出てきて

思わずパチリ!

DSC_12211.jpg

時々、スーパーの陳列が気になります。 


nice!(17)  コメント(4) 

消えたBLOG ・・・ ? [つぶやき ・・・]

先週、一週間なんと?BLOGの操作を間違えたらしく????

いくら久しぶりの更新といえど、間違えるかな?普通・・・

そういう勢いで、書いては消え 打っては消え・・・更新する気力が萎えたなあ。

今週は、来週法事大阪に帰るのでついでに去年から始めた金持神社詣でをすることに!

鳥取県まで遠征です。 

去年、宮司さんに(私の方はついで)娘がお祓いをしてもらってからというもの、

「 あんた、当たる相が出てる!! 」

と母娘で誰にともなく言われるのでした。

買い続けて欲がなく習慣になったらおっきいのが当たるよ!

と、言われたことも。

そこそこ元は取れる程度に当たり始めてきて、ちょっと気分が良いのですが

(実は、ちょっとどころか結構気分がいい!!億の足元にも及ばないけど。うふふ) 

そういえば、商売繁盛のついでのお祓いのおかげで固定FANのお客様もつきはじめ♡ 

一番驚いたのが

毎年おこずかい程度に年二回もらっている株の配当金額がここ何年も殆ど変らないという

母から相続した株の値段を何気に見たら・・・ビックリ!

上がっていたこと。

勿論、半年に一回くらいには株価チェックをしていたのですが、まあ大したことないかな?

と、言うお値段だったので年二回の配当金でレストランに家族でお食事に行く程度で

まあ、ささいなよろこび~でしたが、 

慌てて名義変更し、株のことを勉強し始めたのが一ケ月ほど前! 

三十年前、500円くらいだった株が数社。1000株単位。

これって、長期安定株主?とか思っていましたが、たまたま

長期安定株主でも何の特典もない。

優待もない、

株主総会に食事も出なければお土産もない!

配当株は、いつも一律長期安定配当とかいって数年間変わらない微々たる金額。

ところが、

世の中には桐谷さんみたいに株主優待だけで日々の生活を送っている方もいる!!!

改めて思い起こせば・・・ 

子どもの頃は、たしかに母が サマーランド とか、池袋のスケートリンクの入場券とか

大人になってからはディズニーランドとか年に1、2枚もらったのを覚えているのですが

いつからか、このどおってことない株券に変わっていたので油断しました。

いや、大人の今となっては嬉しい誤算ですが。

500円だった株券が、今や1700円台に・・・

もー、地道に100株単位で売っては配当が多い株や

新しい優待特典がある株や縁故関係の株を買っては喜んでいました。 

んが

ホームトレードを始めると、9:00-15:00はPCの前に座ってデュアルモニター

情報を集めるPC、株価の動向を見るPC、ささっと売り買いできる画面 と見比べて

他のことが目に入らなくなってきました。

そのうち、海外市場にも目が向き・・・ 

四六時中、株のことで頭がいっぱいに!!!

西友をみたら、親会社のUS株ウォルマートとか、楽天を見たら 楽天証券ねえ、とか 

全てがこんな調子で、こ、これではいかん!!と、思い直してやっとBLOGを更新しています。

とほほほほほ・・・

 

 


nice!(14)  コメント(4) 

2014-06-12 [つぶやき ・・・]

このところ、毎日雨でプリが湿気るものもあって大変・・・
ほんとに、梅雨ですね~。
 
P6121776.JPG 
 
梅雨と言えばアジサイが毎年楽しみでしたが・・・
去年、母が亡くなった時にアジサイも夏の猛暑で枯れてしまい
今年は植えようか?どうしようか?考えているうちに6月に・・・
 
そんなわけで、今年はアジサイのリースで我慢しました。
DSC_114811.jpg
 
この時期、アジサイのリースはよく売れます!
うふふ・・・
 P6121774.JPG
特に、このベトナムの手染めシルクのアートフラワーで作ったアジサイのリースは
味があるので大人気~です。
 
 
そおいえば・・・先月の名古屋がベトナムアジサイを使ったリースのデビューでした! 
 
 
DSC_1141.jpg
先月(GW中)、名古屋の名鉄デパート 
にて母の日フェアで師匠のアレンジメントとアジア雑貨屋さんと出店中~の様子。 
 この横で、テーブルを出して頂いてワークショップもしていました。
次回は年末にお正月飾りで出店お手伝い参加予定ですぅ。(^0^)
 
20代後半、名古屋の千種区に住んでいたので名古屋は懐かしかったです。
でも、何といってもB級グルメがとっても美味しくなっていたのはビックリでした!
また、大阪とは違った感じで美味しかった~♪ 
 
こんな感じで、京都高島屋 難波高島屋にも去年から時々出没してます!
良かったら、遊びに来てください!
お茶しましょう♡  
 
お茶と言えば・・・
東京では活動拠点の一つ~国立
その駅改札脇に今話題の一坪ショップがあるのですが。
月替わりで全国各地のスィーツ屋さんが出店しています。
ついつい買ってしまうのですけど・・・
P4191661.JPG
前回は、このシュークリーム。
笑えます。
 
帽子とお鼻のアーモンドを食べたら・・・
P4191667.JPG
宇宙人?みたいな~ちょっと間抜けっぽい・・・
くすくす 
 

nice!(17)  コメント(6) 

いっぷく・・・ [つぶやき ・・・]

DSC_1173.jpgDSC_1173.jpgDSC_1173.jpgDSC_1173.jpgDSC_1173.jpg

自分でもビックリ・・・

BLOGの更新しようと思ったらこんなに月日が経っておりました~~~

心を入れ替え?豆にアップいたしますね、

どうか、また遊びにいらしてください!! 

 


nice!(20)  コメント(4) 
前の5件 | - つぶやき ・・・ ブログトップ