So-net無料ブログ作成
検索選択
日 誌 ブログトップ
前の5件 | -

行ってきました。 [日 誌]

うーん、帰ってきました?と言うべきか?

5日土曜の夜21時に東京の片田舎町(正確には市ですけど。)を車で出て

今回は、

東名から、初めて新東名自動車道を通って、伊勢湾岸自動車道

東名阪、新名神、名神 を使って大阪まで帰りました。

いやいや、新しい道路はワンコちゃんのdog run が完備されていたりして

本当に良かったです。

しょっちゅう、SAで止まってワンコ休憩~。

 そんなわけで、大阪に到着したのは朝の6時半前。

ティンカーベルさんの前で八木さんと待ち合わせてワンコちゃんたちをお預け!

 それから直ぐに高速に上がって 名神から中国自動車道、米子自動車道

を、渋滞知らずでスイスイ通過してあっという間に江府ICで降りて

出雲街道(181号)を進み~ 

6日 日曜午前中のうちに到着するように 鳥取県伯耆町にある 

金持神社に到着しました。

去年から、毎年邪気のお祓いをして頂いているのですが・・・

山の上の小さい神社なので宮司さんも土日しか登られないし

近年観光客も凄いとかで、午前中に辿り着けるよう頑張りました! 

今回は、パパまーくんも連れていきましたので親子三人でお祓い!

いつも、まったく信心深くないまーくんですが、なんと自ら率先してお祓いを!!

私は、商売繁盛、金運上昇をお願いして

商売道具である新しいハサミ、グルーガン、ペン、ノート、領収書、通帳、宝くじ、紙幣

も、お祓いして頂きました。

去年は、家族三人分の新しいお財布をお払いして頂きました。 

でも、肝心の去年のお札を忘れてしまって・・・・。とほほほほほ

後日、大きな神社さんか自分でもお焚き上げすれば良いよ!と

宮司さんに慰められました。 

帰りに 楽楽福(ささふく)神社にも寄りたかったのですが

若干1名眠すぎて、断念し大阪に戻ることに。 

帰りは、蒜山SAで蒜山ジャージーの美味しいチーズケーキやらソフトクリーム、

チョコレートケーキをしこたま?購入し大阪に帰り東京に戻るまでスイーツは充実!

ほんとに、何て美味しいのかしら????とかいいつつ、ここまでまったく画像なし!

何だかすごいショックです(TへT)

 DSC_1244.jpg

蒜山サービスエリアのレストランで、遅めのランチ!

天ざるセット、美味しかったですよ!

この日は、夕方娘と二人でお馴染みの梅田の牛舌やさんへ。

七夕飾りでにぎやかで、中国人観光客の方も沢山歩いていました。

政治関係はともあれ、観光客の人はみなさん友好的で”牛タンのたたき”の

美味しい食べ方・・・なんて伝授しちゃったりして(ー0ー;)

梅田界隈で少し遊んでからホテルに戻りました。

 翌日 7日 は、電車で天王寺にある一心寺で母の分骨と父方一家のお盆の法要を済ませ・・・

その足で、今回の次の目的 ”水餃子の食べ歩き” を開始!

・ 難波 の台湾ラーメン 味仙 で、水餃子! つるんつるんの皮がかなり美味しかった。

・ 京セラドームの近く 吉林菜館 の水餃子。ん、ここの味は我が家にはちょっと濃すぎ!

そして再び電車で移動して、神戸の元町へ!

・ 上海水餃子 という、水餃子専門店で全種類の餃子を食べて~

DSC_1249.jpg 

ここが一番おいしかったなあ、と、満足し 

DSC_12481.jpg

 まだまだ外は明るいので、元町をブラブラ・・・

その後、久しぶりにお茶やさんめぐりをして横浜にはない中国茶道具を購入し

DSC_1251.jpg

一服して、梅田に戻りました。

まーくんがヨドバシに行っている間、私と娘のおけちゃんは

DSC_1257.jpg 

無地でノートを作って、せっせとスタンプ押しを楽しんでいました!!

8日は、初めてのお伊勢さん参り!

いやはや便利だわ~。大阪から近鉄特急で1h50minで宇治山田に到着~。

DSC_1260.jpg

乗り心地がめちゃくちゃ良いピカチュウ電気バスに乗って外宮へ・・・

DSC_1262.jpg 

 きちんと、左側歩行を守ってお参りし本宮、別宮きちんと回り

また、バスに乗って内宮へ・・・と思いきや旅は道連れ!というかんじで

女性二人連れに誘われるまま、親子三人タクシーに乗合して割り勘で内宮へ!

撮った写真と言えば・・・またもやコレ↓ だけ。

DSC_1264.jpg

内宮の、別宮前に生えていた白いキノコ。

大きさはスマホ弱でした。

お参りも無事に終わり、お昼も少し過ぎたので何か食べよう!

と、参道の おはらい町でおうどんを食べ~、

ぶらぶら・・・

おかげ横丁の中の ほうじ茶のお店で挽きたての

アイスコーヒーとお勧めの手作りシュークリームのセットを頼んだら、

いやーもう絶品!!美味しかったんですよ~。

でも、

またもや画像を撮り忘れてガッカリ。

だけど、本当に絶品だったのでこれからもしも行く方がいらっしゃったら超~お勧めです。

9日は、10時にワンコたちをお迎えに行き11時に高速に乗って

今度は、中央道で東京に戻りました。

雨に追いかけられる形で帰途につきましたけど、温度的には思ったほど熱くなく

涼しくてワンコには程よい旅だったようです。

この時期だったせいか、観光バスは走っていましたが道はどこも空いていて

快適な?画像がないけど楽しい遠出でした。

  さあ、今年の後半もいいことあるぞ!頑張ろう!!

 


nice!(31)  コメント(8) 

あるふれっど・ふぉん・がぶりえる・もかろん  [日 誌]

おはようございます!!

昨日、ご紹介しました我が家の あるふれっど・ふぉん・がぶりえる・もかろん君 のお話!

1378020893696.jpg

実は、よは男ことおっ君(ヨハン・ムチャリウス・中納言)のお里帰りで

先日、滋賀県の甲賀忍者の里?で源義経元服の地のご近所にある

ブリーダーさんを訪ねてきました。

WEBサイトに、時々里親さん募集!と掲載されているのですが

当初、キャバリアの4歳の女の子がいるというので彼女をお迎えしようと

訪ねるつもりでした。

1378020882795.jpg

1378020903058.jpg

ところが、パパがNETで見た七月七日生まれのキャバちゃんを見た瞬間一目ぼれ!

お迎えは一瞬にしてベイビーに変わりました。

この仔も、実は里親募集ちゃんの仔です。

七月七日生まれなのですが、まだ泉門部の開口が見られる子なんです。

いわゆるチワワに多いペコですね。

アルちゃんにも、頭部に小指の先の面積くらいの穴が開いています。(TへT)

成長とともにふさがるのではないか?という希望もあるのですが

ふさがらないままかもしれない!ということでブリーダーさんとしては販売できない

仔犬となってしまいました。

でも、ぜんぜん良く食べるし、良く遊ぶし、先住犬のヨハンとセシリアを既に

追いかけまわしてがぶっと噛みついています。

久しぶりに、仔犬を飼育するので中々大変で振り回されていますが

かわゆいので癒されています♪

元気に育ってくれるといいなあ~~~~


nice!(37)  コメント(4) 

Another へのオマージュ展  [日 誌]

こんばんわ!!

昨日も暑かった・・・・ ですね~。

今日はもっと暑かったです。

夕べは帰宅後、BLOGを書いていたのにテーブルの前で爆睡していました。

これは、↓ ちゅと半端ですが昨夜(深夜にいつもUPするので日付け的には今日。)

堕ちる寸前にうっていたもの~。も、そのままUPね。

-----------------------------------------------------------------

こんばんわ!

雨が降っても、やっぱり暑いです。

P8181116.JPG

夕方、澁谷で友人と待ち合わせッをしたので電車に乗ろうと

地元の改札口をくぐったら・・・・ ↑ 思わず、シャッターを押しました。

ふふっと笑って、澁谷に到着~

pic_120815another-thumb-autox183-2738.jpg ← 観てきました。

こんな感じ!


nice!(70)  コメント(11) 

奈良 美智 in 横浜美術館 [日 誌]

毎日、暑いです。少しお久しぶりになりました。

しかも、山陰・関西方面の豪雨も気になります。

みなさん、ご無事ですか?

 頑張って、生きぬきましょう!!

毎日、色々製作中で腰が痛い中、、、、

今日は、朝から雨の中友人と横浜まで行ってきました。

みなとみらい駅 に到着したのは10時過ぎ。

早速、横浜美術館へ向かうと・・・・雨の中、多分イベントカ―のお出迎え。

20120814101100001.jpg

あら、カワイイ!!

当日券は↓ こちら。

20120814102000001.jpg

(あ、私、また去年から学生も致して居りまして、、、学割!うふっ。)

君や僕に チョット似ている・・・

というタイトルの展示会です。

どぉどーん と、お出迎え!


nice!(46)  コメント(10) 

今日の出来事・・・ [日 誌]

おはようございます。

 今日は、漢方の”オミジャ”五味子茶をご紹介しようと思っていたのに!!

最後の一行で敢え無くフリーズし(T◆T)

折角書いた記事がぱあ~。

しかも、今日は今年最後のお花です(TへT)

夜、打ち直し?????

うわぁああああああん。 

PC270272.JPG← これ!

スゴク、体に良くて多分女性は大好きな?お茶なのでは・・・と

思います。

でも~時間が無いので

PC270277.JPG

取りあえず、効能効果は こちら(http://hancha-kan.noblog.net/blog/c/10355599.html) を見てね!

リンクもはれないわ・・・・

   しくしく・・・・


nice!(26)  コメント(7) 
前の5件 | - 日 誌 ブログトップ