So-net無料ブログ作成
検索選択
天然石アクセサリー ブログトップ
前の5件 | -

ピアス [天然石アクセサリー]

娘が最近毎日ピアスをとっかえひっかえ身に着けて大学

行ってくれるので何だか?せっせとピアスを作っています。

 DSC_0793.jpgDSC_0783.jpgDSC_0802.jpg

DSC_0794.jpgDSC_0803.jpg 

 

最近、何だかんだと反抗期で昔ほど母娘で仲良しではなくなりました。

作品を気に入ってくれるので、彼女の心境とか体調を見ながら石を選びます。

中々、親バカ・・・


nice!(28)  コメント(7) 
共通テーマ:ファッション

願を叶える?ピアス [天然石アクセサリー]

昨日も暑かったですね!

皆さまはいかがお過ごしでしたか?

週明けのお仕事に、暑さとオリンピックの寝不足で支障がありませんように!

久しぶりに、十九夜月工房のお仕事をUPします。

オーダーを頂いたピアスのお話・・・

ご相談内容を要約すると 

「 最近、何だか生彩を欠いている気がするの。インスピレーションも働かない! 」

ということで、お勧めする前に石をお見せしたところ”ラブラドライト”を選ばれました。

P7290975.JPG

この画像では、分かりずらいですね~。

とても綺麗な輝きを持つ石なのですが。

ラブラドライト 他、


nice!(55)  コメント(10) 

レジンと天然石のアクセサリートップ [天然石アクセサリー]

オリンピック寝不足になりがちですが皆さん、いかがお過ごしですか?

毎日暑い日が続いておりますが、夏バテにはご注意下さいね。

今日は一日レジンでアクセサリーのTOP作りをしていました。

P7280953.JPG

こんな感じです。

ビーズのモチーフの没やら、プリザーブドフラワーのアレンジ中に

取れてしまったメリアローズ(自分で花弁を開いたもの)をブローチにしてみたり

P7280936.JPG

なかなか綺麗な組み合わせになっています。

作品詳細


nice!(59)  コメント(14) 
共通テーマ:仕事

アクセが嵐? [天然石アクセサリー]

こんばんわ!!

気がつけば、8月も7日ほど過ぎてしまいまいした。 

みなさま、如何お過ごしですか?

私はビーズアクセ漬けの日々?!です。

その1  キングマンターコイズ

P7280078.jpg

実は、先日作っていたtopは arashi のワイヤーロゴが入って

ネックレスになりました。

to.jpg

全体像残し忘れましたが、身につけるとこんな感じで・・・(Tちゃんから頂いた画像。)

Tさんの大のお気に入りコレクションに加わったみたいです(笑)

良かったです!!

arashi → 嵐 ですね。

大の大野クンFANで~、大野君のカラーは青なのだそうです。

これを身に付けて札幌ドームのコンサートに二日続けて逢いにいっていましたよ!

 

 

そして、紫 ・・・


nice!(52)  コメント(23) 

週末製作 ・・・ [天然石アクセサリー]

みなさま、こんばんわ!

あっという間に六月も終わりに近づいてきました。

碌でもない今年も、半分が終わります。

週末、何も考えたくないので例のローズクォーツで作ったトップを

ネックレスに仕上げました。

P6270054.JPG

当初は、レースと組み合わせてチョ―カ―にしようと思っていました。

ですが・・・・チョ―カ―を作るならもっとゴージャスな材料で作ろうと思いなおし

P6270055.JPG

これは、夏のVネックTシャツでもレースたっぷりのサマードレスにも

似合うように仕上げました。

 それから・・・

石の花   を読む


nice!(40)  コメント(10) 
前の5件 | - 天然石アクセサリー ブログトップ