So-net無料ブログ作成
検索選択
雑 貨 ブログトップ
前の5件 | -

お花のアレンジ~!! [雑 貨]

 DSC_12391.jpg DSC_1238.jpg

最近はまっているのが、貝を使ったアレンジで・・・

おけちゃん(娘)が子どもの頃、離島でせっせと拾ってきた貝やサンゴを使っています。

今度は、このガラスにはまってしまって・・・

でも、これを花器にするにはちょっと高くついてしまうな~

と、思っていたら・・・ 

kitchenkitchenに、似たタイプを発見!!

早速、いそいそと買って帰りまして~

DSC_12431.jpg

100均のモノは、販売には使えないのですが

ちょっとしたお土産には可愛い~です。(と、思っている。) 

最近、seria とか kitchenkitchen とか、可愛いモノ沢山売っている

百均の影響か?

Dも可愛いグッズが出てきたりしましたね~。

 P70518261.JPG

Dのワイヤーチェアーにもアレンジつけてみました~。

ちょっとしたインテリアグッズに♡

アレンジとして販売は出来ませんが、安価のワークショップには使います。

DSC_110112.jpg←※生徒さん作品

母の日のワークショップで、バスボムとアレンジのセットをコースにしました。

 


nice!(23)  コメント(8) 

キーホルダー [雑 貨]

こんばんわ!!

毎日暑苦しい日々が続いておりますが、、、いかがお過ごしですか?

 熱中症にはお気を付け下さいね。

沖縄方面の台風!が、気になります!

大きな被害が出ないとよいですね・・・

 今日は、先日のレジンでキーホルダーを三個作りましたので

まずは、そちらから・・・

P7311014.JPG

キーホルダー その1 

P7311018.JPG

こちらは、バッグに付けるキーリング。

P7311021.JPG

お花のお教室の時に、アレンジ用鋏に、自分の目印の為に

キーホルダーをつけるのですが、これは鋏用。

夕方は、お花のお教室。

工房 ふぃなーるか


nice!(64)  コメント(13) 

柿渋液   ・・・その2 [雑 貨]

みなさま、こんにちわ!!

今日は良いお天気に恵まれました、東京のど片田舎です。(笑)

先日(8月29日)に粉砕した青柿の発酵も終わり・・・ 

  柿渋染 その1  は、←こちら

蓋を開けてみると・・・ガスがぶしゅ~っと抜け、こんな感じです。

P90700891.JPG

外で作業をしたせいか?さほど匂いも気になりませんでした。

その2の続きを読む


nice!(42)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

もう九月・・・・ [雑 貨]

みなさま、こんばんわ!!

本当に時間が過ぎるのは早いものですね!

色々と困難な事があった2011年も後4カ月です。

前半、色々とありましたので年始に立てた今年の目標!なぞクリアーされて

いない方も多いのでは~?! (いやだ?私だけ? 頑張ろう!!っと。)

それでは、今年初めに購入していたもののご紹介❤

 今年、楽天ショッピングで見つけて、ツボって購入した

 DSC00219.JPG

 マトちゃんで~す!

続き


nice!(72)  コメント(25) 

柿渋液作り ・・・ その1 [雑 貨]

とうとう頂きました!!

青い渋柿❤

 DSC00189.JPG

昨日の午後、貰い歩いたので今日は朝から粉砕します!(笑)

まず、ざっと洗って笊にあげます。

DSC00198.JPG

現在干しておりますので、一時間ぐらいして次の過程にはいります!!

並行して、木瓜酒もつくっております❤

DSC00193.JPG

(結局、鳥に食べられて無事残ったのは4ケ。まだちょっと早いですが・・・漬けます)

画像入れました


nice!(68)  コメント(23) 
前の5件 | - 雑 貨 ブログトップ