So-net無料ブログ作成

ピアス [天然石アクセサリー]

娘が最近毎日ピアスをとっかえひっかえ身に着けて大学に

行ってくれるので何だか?せっせとピアスを作っています。

 DSC_0793.jpgDSC_0783.jpgDSC_0802.jpg

DSC_0794.jpgDSC_0803.jpg 

 

最近、何だかんだと反抗期で昔ほど母娘で仲良しではなくなりました。

作品を気に入ってくれるので、彼女の心境とか体調を見ながら石を選びます。

中々、親バカ・・・


nice!(28)  コメント(7) 
共通テーマ:ファッション

お気に入り?の画像 [つぶやき ・・・]

大した画像ではないのですが、今年ズッキーニもカサブランカも失敗(?)して

初めてなんですけど・・・

唐辛子も失敗。

すでにプチトマトも怪しくなってきて・・・3.11以来の家庭菜園失敗に凹んでいるのですが

 DSC_1221.jpg

スーパーで丸いズッキーニを見たら何だか元気が出てきて

思わずパチリ!

DSC_12211.jpg

時々、スーパーの陳列が気になります。 


nice!(17)  コメント(4) 

行ってきました。 [日 誌]

うーん、帰ってきました?と言うべきか?

5日土曜の夜21時に東京の片田舎町(正確には市ですけど。)を車で出て

今回は、

東名から、初めて新東名自動車道を通って、伊勢湾岸自動車道

東名阪、新名神、名神 を使って大阪まで帰りました。

いやいや、新しい道路はワンコちゃんのdog run が完備されていたりして

本当に良かったです。

しょっちゅう、SAで止まってワンコ休憩~。

 そんなわけで、大阪に到着したのは朝の6時半前。

ティンカーベルさんの前で八木さんと待ち合わせてワンコちゃんたちをお預け!

 それから直ぐに高速に上がって 名神から中国自動車道、米子自動車道

を、渋滞知らずでスイスイ通過してあっという間に江府ICで降りて

出雲街道(181号)を進み~ 

6日 日曜午前中のうちに到着するように 鳥取県伯耆町にある 

金持神社に到着しました。

去年から、毎年邪気のお祓いをして頂いているのですが・・・

山の上の小さい神社なので宮司さんも土日しか登られないし

近年観光客も凄いとかで、午前中に辿り着けるよう頑張りました! 

今回は、パパまーくんも連れていきましたので親子三人でお祓い!

いつも、まったく信心深くないまーくんですが、なんと自ら率先してお祓いを!!

私は、商売繁盛、金運上昇をお願いして

商売道具である新しいハサミ、グルーガン、ペン、ノート、領収書、通帳、宝くじ、紙幣

も、お祓いして頂きました。

去年は、家族三人分の新しいお財布をお払いして頂きました。 

でも、肝心の去年のお札を忘れてしまって・・・・。とほほほほほ

後日、大きな神社さんか自分でもお焚き上げすれば良いよ!と

宮司さんに慰められました。 

帰りに 楽楽福(ささふく)神社にも寄りたかったのですが

若干1名眠すぎて、断念し大阪に戻ることに。 

帰りは、蒜山SAで蒜山ジャージーの美味しいチーズケーキやらソフトクリーム、

チョコレートケーキをしこたま?購入し大阪に帰り東京に戻るまでスイーツは充実!

ほんとに、何て美味しいのかしら????とかいいつつ、ここまでまったく画像なし!

何だかすごいショックです(TへT)

 DSC_1244.jpg

蒜山サービスエリアのレストランで、遅めのランチ!

天ざるセット、美味しかったですよ!

この日は、夕方娘と二人でお馴染みの梅田の牛舌やさんへ。

七夕飾りでにぎやかで、中国人観光客の方も沢山歩いていました。

政治関係はともあれ、観光客の人はみなさん友好的で”牛タンのたたき”の

美味しい食べ方・・・なんて伝授しちゃったりして(ー0ー;)

梅田界隈で少し遊んでからホテルに戻りました。

 翌日 7日 は、電車で天王寺にある一心寺で母の分骨と父方一家のお盆の法要を済ませ・・・

その足で、今回の次の目的 ”水餃子の食べ歩き” を開始!

・ 難波 の台湾ラーメン 味仙 で、水餃子! つるんつるんの皮がかなり美味しかった。

・ 京セラドームの近く 吉林菜館 の水餃子。ん、ここの味は我が家にはちょっと濃すぎ!

そして再び電車で移動して、神戸の元町へ!

・ 上海水餃子 という、水餃子専門店で全種類の餃子を食べて~

DSC_1249.jpg 

ここが一番おいしかったなあ、と、満足し 

DSC_12481.jpg

 まだまだ外は明るいので、元町をブラブラ・・・

その後、久しぶりにお茶やさんめぐりをして横浜にはない中国茶道具を購入し

DSC_1251.jpg

一服して、梅田に戻りました。

まーくんがヨドバシに行っている間、私と娘のおけちゃんは

DSC_1257.jpg 

無地でノートを作って、せっせとスタンプ押しを楽しんでいました!!

8日は、初めてのお伊勢さん参り!

いやはや便利だわ~。大阪から近鉄特急で1h50minで宇治山田に到着~。

DSC_1260.jpg

乗り心地がめちゃくちゃ良いピカチュウ電気バスに乗って外宮へ・・・

DSC_1262.jpg 

 きちんと、左側歩行を守ってお参りし本宮、別宮きちんと回り

また、バスに乗って内宮へ・・・と思いきや旅は道連れ!というかんじで

女性二人連れに誘われるまま、親子三人タクシーに乗合して割り勘で内宮へ!

撮った写真と言えば・・・またもやコレ↓ だけ。

DSC_1264.jpg

内宮の、別宮前に生えていた白いキノコ。

大きさはスマホ弱でした。

お参りも無事に終わり、お昼も少し過ぎたので何か食べよう!

と、参道の おはらい町でおうどんを食べ~、

ぶらぶら・・・

おかげ横丁の中の ほうじ茶のお店で挽きたての

アイスコーヒーとお勧めの手作りシュークリームのセットを頼んだら、

いやーもう絶品!!美味しかったんですよ~。

でも、

またもや画像を撮り忘れてガッカリ。

だけど、本当に絶品だったのでこれからもしも行く方がいらっしゃったら超~お勧めです。

9日は、10時にワンコたちをお迎えに行き11時に高速に乗って

今度は、中央道で東京に戻りました。

雨に追いかけられる形で帰途につきましたけど、温度的には思ったほど熱くなく

涼しくてワンコには程よい旅だったようです。

この時期だったせいか、観光バスは走っていましたが道はどこも空いていて

快適な?画像がないけど楽しい遠出でした。

  さあ、今年の後半もいいことあるぞ!頑張ろう!!

 


nice!(31)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

お花のアレンジ~!! [雑 貨]

 DSC_12391.jpg DSC_1238.jpg

最近はまっているのが、貝を使ったアレンジで・・・

おけちゃん(娘)が子どもの頃、離島でせっせと拾ってきた貝やサンゴを使っています。

今度は、このガラスにはまってしまって・・・

でも、これを花器にするにはちょっと高くついてしまうな~

と、思っていたら・・・ 

kitchenkitchenに、似たタイプを発見!!

早速、いそいそと買って帰りまして~

DSC_12431.jpg

100均のモノは、販売には使えないのですが

ちょっとしたお土産には可愛い~です。(と、思っている。) 

最近、seria とか kitchenkitchen とか、可愛いモノ沢山売っている

百均の影響か?

Dも可愛いグッズが出てきたりしましたね~。

 P70518261.JPG

Dのワイヤーチェアーにもアレンジつけてみました~。

ちょっとしたインテリアグッズに♡

アレンジとして販売は出来ませんが、安価のワークショップには使います。

DSC_110112.jpg←※生徒さん作品

母の日のワークショップで、バスボムとアレンジのセットをコースにしました。

 


nice!(23)  コメント(8) 

消えたBLOG ・・・ ? [つぶやき ・・・]

先週、一週間なんと?BLOGの操作を間違えたらしく????

いくら久しぶりの更新といえど、間違えるかな?普通・・・

そういう勢いで、書いては消え 打っては消え・・・更新する気力が萎えたなあ。

今週は、来週法事で大阪に帰るのでついでに去年から始めた金持神社詣でをすることに!

鳥取県まで遠征です。 

去年、宮司さんに(私の方はついで)娘がお祓いをしてもらってからというもの、

「 あんた、当たる相が出てる!! 」

と母娘で誰にともなく言われるのでした。

買い続けて欲がなく習慣になったらおっきいのが当たるよ!

と、言われたことも。

そこそこ元は取れる程度に当たり始めてきて、ちょっと気分が良いのですが

(実は、ちょっとどころか結構気分がいい!!億の足元にも及ばないけど。うふふ) 

そういえば、商売繁盛のついでのお祓いのおかげで固定FANのお客様もつきはじめ♡ 

一番驚いたのが

毎年おこずかい程度に年二回もらっている株の配当金額がここ何年も殆ど変らないという

母から相続した株の値段を何気に見たら・・・ビックリ!

上がっていたこと。

勿論、半年に一回くらいには株価のチェックをしていたのですが、まあ大したことないかな?

と、言うお値段だったので年二回の配当金でレストランに家族でお食事に行く程度で

まあ、ささいなよろこび~でしたが、 

慌てて名義変更し、株のことを勉強し始めたのが一ケ月ほど前! 

三十年前、500円くらいだった株が数社。1000株単位。

これって、長期安定株主?とか思っていましたが、たまたま

長期安定株主でも何の特典もない。

優待もない、

株主総会に食事も出なければお土産もない!

配当株は、いつも一律長期安定配当とかいって数年間変わらない微々たる金額。

ところが、

世の中には桐谷さんみたいに株主優待だけで日々の生活を送っている方もいる!!!

改めて思い起こせば・・・ 

子どもの頃は、たしかに母が サマーランド とか、池袋のスケートリンクの入場券とか

大人になってからはディズニーランドとか年に1、2枚もらったのを覚えているのですが

いつからか、このどおってことない株券に変わっていたので油断しました。

いや、大人の今となっては嬉しい誤算ですが。

500円だった株券が、今や1700円台に・・・

もー、地道に100株単位で売っては配当が多い株や

新しい優待特典がある株や縁故関係の株を買っては喜んでいました。 

んが

ホームトレードを始めると、9:00-15:00はPCの前に座ってデュアルモニターで

情報を集めるPC、株価の動向を見るPC、ささっと売り買いできる画面 と見比べて

他のことが目に入らなくなってきました。

そのうち、海外市場にも目が向き・・・ 

四六時中、株のことで頭がいっぱいに!!!

西友をみたら、親会社のUS株ウォルマートとか、楽天を見たら 楽天証券ねえ、とか 

全てがこんな調子で、こ、これではいかん!!と、思い直してやっとBLOGを更新しています。

とほほほほほ・・・

 

 


nice!(14)  コメント(4)