So-net無料ブログ作成

キーホルダー [雑 貨]

こんばんわ!!

毎日暑苦しい日々が続いておりますが、、、いかがお過ごしですか?

 熱中症にはお気を付け下さいね。

沖縄方面の台風!が、気になります!

大きな被害が出ないとよいですね・・・

 今日は、先日のレジンでキーホルダーを三個作りましたので

まずは、そちらから・・・

P7311014.JPG

キーホルダー その1 

P7311018.JPG

こちらは、バッグに付けるキーリング。

P7311021.JPG

お花のお教室の時に、アレンジ用鋏に、自分の目印の為に

キーホルダーをつけるのですが、これは鋏用。

夕方は、お花のお教室。

工房 ふぃなーるか


nice!(64)  コメント(13) 

願を叶える?ピアス [天然石アクセサリー]

昨日も暑かったですね!

皆さまはいかがお過ごしでしたか?

週明けのお仕事に、暑さとオリンピックの寝不足で支障がありませんように!

久しぶりに、十九夜月工房のお仕事をUPします。

オーダーを頂いたピアスのお話・・・

ご相談内容を要約すると 

「 最近、何だか生彩を欠いている気がするの。インスピレーションも働かない! 」

ということで、お勧めする前に石をお見せしたところ”ラブラドライト”を選ばれました。

P7290975.JPG

この画像では、分かりずらいですね~。

とても綺麗な輝きを持つ石なのですが。

ラブラドライト 他、


nice!(55)  コメント(10) 

レジンと天然石のアクセサリートップ [天然石アクセサリー]

オリンピック寝不足になりがちですが皆さん、いかがお過ごしですか?

毎日暑い日が続いておりますが、夏バテにはご注意下さいね。

今日は一日レジンでアクセサリーのTOP作りをしていました。

P7280953.JPG

こんな感じです。

ビーズのモチーフの没やら、プリザーブドフラワーのアレンジ中に

取れてしまったメリアローズ(自分で花弁を開いたもの)をブローチにしてみたり

P7280936.JPG

なかなか綺麗な組み合わせになっています。

作品詳細


nice!(59)  コメント(14) 

想い出した話 [つぶやき ・・・]

こんばんわ!!

今日も東京の片田舎市は寝苦しい夜です。

明け方からは、オリンピックの開会式なのでもう寝ようと思っていたのに

中々眠れません。

仕方がないので、皆さんのBLOGを読もうとサーフィンして流し読みをしていたのでが

先日来気になっていた”ヘルター・スケルター”の記事を

月夜のうじゅのすげさんのBLOGで拝見しまして、興味深く読ませていただきました。

ところが、最後の一行に昔の事と8年くらい前?の情景と先日娘ちゃんから

訊ねられた話とを想い出しましたのでちょっと書こうと思います。

夜の話題ですが、少し。

横浜のメリーさん。


nice!(44)  コメント(6) 

食べました ・・・ [つぶやき ・・・]

みなさま、お立ちよりありがとうございます。

今日は土用の丑の日ですね!

たぶん高くてもやっぱり、鰻 を食べられた方多いと思います。 

で、私ももれなく食べました。

P72609341.JPG

自分のお家の山椒をかけましてね#

ええ、ええ食べましたとも!

 昨日

ですけどね!! そう、昨日です。

昨夜家族に

ワタクシ 「 今晩何食べる? 」

お伺い建てましたら

娘ちゃん 「 おやじが鰻買ってきたよ~。 」

わたくし 「 え?今日27日? 」

娘ちゃん 「 うん。 」

で、信じた私は食べました。夕べ。

今朝、 「昨日食べちゃったじゃん? 」

と、恨みがましく言ったところ

娘ちゃん 「 あー、悪い悪い!!カラ返事だったんだわ。 」

     何だろう?凄く、損した気分なのは・・・・


nice!(30)  コメント(13) 

カサブランカ [インテリア小物]

お立ちよりありがとうございます。

 夏の風物詩の一つといいますと、我が家でも ” カサブランカ ”があります。

今年は、中々お庭のお手入れが出来なかったので

ハーブがぼーぼーな中で元気に白く大輪の花を咲かせてくれています。

P7250927.JPG

で、


nice!(26)  コメント(6) 

山椒 ・・・ [ガーデニング]

先日、UPするつもりで打ちかけのBLOGネタ ↓ 数日前に打ったので

ちょっと内容がズレていますが。

最近、毎日庭の山椒を採ってはごりごり・・・

も、これUPしちゃいます。

―――――――――――――――――――――――――――― 

今日も、ホントに朝から暑いですね。

皆様、夏バテにはクレグレもご注意くださいね。

 さて、明日は”土用”の入りの日ですね。

今年の”土用の丑の日”は、7月27日です。

P7140914.JPG

鰻には、やっぱり山椒が欠かせません。

刺も多い木ですが、揚げだし豆腐に葉を香り付けで乗せるのも美味しいので

好きだなあ!!

いつもは、アゲハ蝶との戦いで幼虫に食い荒らされるのですが今年は

飛来してくる割には、幼虫との戦いはまだまだです。

(たぶん、今日7/25もまだ)

山椒 ごりごり・・・


nice!(19)  コメント(10) 

大阪珍道中? [つぶやき ・・・]

九州や山陰地方、関西の大雨は少しはおさまったでしょうか?

皆さんご無事だとよいです。

 さて、ワタクシの住む東京の片田舎市では・・・連日猛暑を更新中?!

なのでございます~。

暑い~~~~~[あせあせ(飛び散る汗)] 

 風邪も、もうかれこれ一ヶ月ひいております。

夏風邪は長いですね・・・

そんなゴホゴホする中、熱がひいたので

私は先週、先々週~と連続 大阪⇔東京の田舎町 の往復をしていました(^^)

 そこで、

大阪のタクシーのウンちゃんをビビらせた?笑い話を一つ。

続きを読む


nice!(17)  コメント(8)