So-net無料ブログ作成
検索選択

ピンクのリボン と 大王松。 [インテリア小物]

皆様、こんにちわ!

 ご心配をおかけいたしました。

結局、寝違えたのではなく風邪の症状の一つだったようで 

首の後ろ側のリンパが腫れて頭痛になり

首から肩が重かったです。(T△T)更に、月一のモノと重なり参りました~。

 何とか治ったようです。

お見舞いのお言葉、ありがとうございます。

月一のモノ、といえば、、、年が明けましたのでまた検査がやって来ます。

かれこれ、長~いおつきあいですが検査の度に腫瘍をとるので

毎回結構私は痛いです。

まれに痛くない方もいらっしゃるようで、羨ましい限りです。

 しかし、どぉ~いうわけか?

この ”ピンクリボン” = 乳癌検診 = 子宮癌検診 というイメージが湧くので?

何故か、検診時期はピンク尽くしな気分になります。

 で、先日の課題はピンクにしてリースを作ったわけでしたが、

P1040393.JPG← この時ね。

立て続けに、ピンク材料を使用しておトイレに飾るミニブーケを二つ。

P1080424.JPG

P1080427.JPGを、作って・・・

ご近所のおばさんにお見舞いのお花をアレンジして

P1090440.JPG

作りました。早速、玄関に飾ってくれています。

 良かった・・・

以前練習したプリザーブドのミニ薔薇でオレンジやピンクの薔薇を

造花の大輪バーガンディの薔薇に差し込んで玄関の飾りにしました。

  P1100447.JPG

これは、ぐぅーぜん熱で朦朧として作った失敗作だと思ったバラや余った材料を、

捨てられなかった造花に差し込んだモノでしたがラフィアを巻いただけで

カワイイ飾りのアレンジになったので、玄関に置きました。

ナチュラル


nice!(61)  コメント(15) 

風邪・・・ひきました(T△T) [アロマグッズ]

みなさま、こんにちわ!!

毎日寒いですが、いかがお過ごしでしょうか?

 「 アジアで旧暦でお正月を祝わないアホな国は日本だけ!

  だから、暦がずれてみんな風邪引くんだ!!

  何が初春だ!

  冬本番じゃないか!! 」

、、、うむ。ツレのいう事は一理あるかな?

いつも西暦のお正月が過ぎると、寒くなるし・・・・

お盆は旧暦でお祝いする方が多いし、気分も出るよね。

  なあんて思ったりして。

西暦ではなく、皇紀だと今年は2672年。(←私、手帳の横に毎年書き込んでます。)

だって、何となく2012年より歴史が長い気がして気分がいいのですもん。

  ただ、それだけなのですが・・・

ま、古代エジプトやインダス文明、中国や韓国には負けますけど・・・

 お話は横道にそれました。

久々に本職らしきお話しを一つ。

風邪の予防に、我が家では ナノケアふる稼働で 

P1070414.JPG

抗菌作用の強い ユーカリ や、精神安定も兼ねた ラベンダー を

焚いています。

娘のおけちゃんのお部屋は、更に抗菌作用が強いニアウリをナノケアで

焚いているので、この時期調子が悪くなるおけちゃんの体調は

近年、咳やのどの痛みに関しては少し良いようで、今の処症状は出ていません。

続きを読む


nice!(60)  コメント(20) 

散々な?一日の前に ・・・ [インテリア小物]

みなさまこんばんわ!!

先日1/4、今年初のおけいこに行った日はとても

寒い一日で・・・・課題に取り組んでいる時は楽しかったのです。

今回の課題は、中級の生徒さんに教える為のワンポイントリース!です。

 P1040391.JPG

実際は、もう少し簡素に作るものですが・・・

 P1040393.JPG

例によって、お師匠さんが好きなものを作ってね!

というので、ついつい・・・

華やかなワンポイントリースになってしまいました(笑)

続きを読む


nice!(24)  コメント(6) 

お正月三日目! [インテリア小物]

みなさん、お正月お休みは如何お過ごしでしたか?

今年は、明るい年になりそうな(?)予感がありましたか?

 私は、今日もせっせとブリザーブドフラワーのバラとアレンジに

向き合っていました。

P1030344.JPG

ああ、明日からまたお花のおけいこが始まりますが・・・・

この調子で作り続けたら、今年は366個アレンジが出来るのでしょうか?

嫌違った・・・お教室の分もあるので、、、、400個近いアレンジメントが

家中に????と、思ったりもして。

そこまで作ったら、いい加減売り物になりそうだったり、お教室が

開けるくらいの腕前になるのだろうか?

どうやら、私の今年の目標の一つ!となりました。

続きを読む


nice!(49)  コメント(10) 

韓国料理 ”草の花” ・・・  [インテリア小物]

みなさま、お正月二日目は如何お過ごしですか?

 初詣に出かけた方も、お出かけしていない方もいらっしゃるかと!

私は出かける予定でしたが、すっかり本日の作品で時間をとられてしまいました。

P1020336.JPG P1020338.JPG

 表 (百均の黒升)に・・・                    裏

P1020340.JPG P1020337.JPG

                             左・右

バラを開く練習と、育てた和綿を使って見ました。

まだまだお正月気分のアレンジ

  でも、

お出かけしたかったなあ・・・・と、思うので先日お友達と

食べに行った 立川の”草の花” を少しご紹介~★

韓国綾里 草の花


nice!(42)  コメント(20) 

謹賀新年! [インテリア小物]

みなさま、去年は追い込み大掃除年末のご挨拶が出来ずに

申し訳ございません。

 新たな今年、またお世話になります!

再生の年!!  だそうですね。

どうぞ宜しくお願い致します★

で・・・・今年の為に作った作品がこれ。

   PC310325.jpg

裏側は・・・

PC310323.JPG  こんなかんじ・・・

我が家の門に飾った飾りがコレ↓です!

PC310314.jpg

ちょい、おちゃめでしたなあ。

失敗作も・・・


nice!(39)  コメント(19)