So-net無料ブログ作成

無念! ゴロウデラックスSP・・・ [つぶやき ・・・]

みなさま、お忙しい暮れに今日もお越しくださり

ありがとうございます。

 今年、かなり気に入って見ていた番組に

SMAPの稲垣吾朗ちゃんと

元アナウンサーで今は辛口DJで有名な小島慶子さんのコンビが

ホントに面白いTBS深夜放送の”ゴロウデラックス”をいつも楽しみに

観ていました。

 ところが、

昨日は大掃除ですっかりSPを忘れてしまって・・・・

観そこないました~~~~~~。

本の紹介などは、●様のブランチのコーナーより

断然面白いと思っています。

小島慶子のつっこんだ作者への質問や吾朗ちゃんの意外な一面やら

お二人のお気に入りのところの朗読の一場面など

すっごく得した感があるので見逃すと本当に残念感が残ります。

   ああ、それにしても残念。

 今晩は友人と韓国料理を食べに行くので

帰宅後、やっと五味子茶UPしよう・・・・今更ですが(笑)


nice!(26)  コメント(8) 

とにかく練習 <プリザーブド> [インテリア小物]

おはようございます・・・

今日は、大掃除です。

   頑張ろう・・・・

でも、その前に

昨日は、お花を習い始めて(過去の生け花も含み)初めて凹みました。

一作品目は、大きな花束の壁掛け。

  PC280280.JPG

これは、大きかったので纏めるのが大変だった!というくらいで

楽しかったのですが・・・

続きを読む


nice!(28)  コメント(8) 

今日の出来事・・・ [日 誌]

おはようございます。

 今日は、漢方の”オミジャ”五味子茶をご紹介しようと思っていたのに!!

最後の一行で敢え無くフリーズし(T◆T)

折角書いた記事がぱあ~。

しかも、今日は今年最後のお花です(TへT)

夜、打ち直し?????

うわぁああああああん。 

PC270272.JPG← これ!

スゴク、体に良くて多分女性は大好きな?お茶なのでは・・・と

思います。

でも~時間が無いので

PC270277.JPG

取りあえず、効能効果は こちら(http://hancha-kan.noblog.net/blog/c/10355599.html) を見てね!

リンクもはれないわ・・・・

   しくしく・・・・


nice!(26)  コメント(7) 

プリザーブド  ⑤ [インテリア小物]

そして、五本目のUPにしてやっと近況報告です! 

Blogどころではないほど、何が忙しかったのか?と~いいますとぉおおおお

コレ ↓ にハマっておりました!

     PC270259.JPG

そうなのです。プリザーブドフラワーです。

この作品は、父の三回忌なのでその為につくりました[黒ハート]

続きを読む


nice!(47)  コメント(19) 

りんご、苺、ブルーベリー そして いちごぉおおおお!  ④ [ハーブ]

大阪から戻って来ると、ス―パーには

苺がたぁああああくさぁあああああん、並んでいました[黒ハート]

PC160233.JPG

島原のいちご!

私が食べたのは甘かったのに、おけちゃんが食べた苺は酸っぱい!と

不評~だったので、コンフィチュールを作る事にしました。

   あらまあ。

続きを読む


nice!(21)  コメント(4) 

西梅田のお気に入り~ ③ [いちおし ♪]

梅田の駅ビルやステーションビルは凄いですね!

阿倍野のモールがすっかりかすんでしまいます(TwT)

 まあ、このお話は後ほどふれるかもしれない程度で・・・

私のこの時期のお気に入りを!(ちょっと過ぎちゃいましたが)

クリスマスシーズンは、西梅田界隈 WESTIN HOTEL に泊まると

ドイツのクリスマス市が隣の敷地で開催されているので

PC070205.JPG

毎年とても楽しめます。

続きを読む


nice!(15)  コメント(4) 

天王寺のお気に入り!!  ② [いちおし ♪]

遅くなりましたが・・・

12月に三周忌で大阪に娘のおけちゃんと帰りました。

今回の最大の目的は父の三回忌ですが・・・

 実は、私の二番目の目的達成も!

兼ねてから気になっていた上本町にある

紅茶専門店の ”CarltonTeaHouse” に、やっと入りました[黒ハート]

そこへ行く為に、今回はおけちゃんのスケジュールもある為新幹線で移動する事に!

しかし、、、

新幹線て時間かかるなあ~~~。

仕方無く、夕飯のお弁当を買って車内で済ませることに!

PC060170.JPG

二人のお弁当は ↑ これ!

スイカ弁当 と 映画とタイアップした RAILWAYS のお弁当。

PC060171.JPG

スイカ弁当の中身は~

PC0601721.JPG

こんなかんぢ~でした。(笑)

 で、お店の閉店に間に合わせるように新大阪でもほとんど

遊ぶこと無く、天王寺(上本町)へ直行しました。

続きを読む


nice!(16)  コメント(0) 

生きてますとも!! [日 誌]

なああああんと、またもやお久しぶりになりました!

あの人は今?というコーナーに登場しそうなのでそろそろ更新頑張ります!

怒涛の?ご報告?をちまちまUPしようかな~と思います。

  皆様、お元気でしたか?

私は、このところ 大阪→山口→東京 という生活です。

来年もまだまだ続きそうです(笑)

 でも、シッカリ色々作っていました!!

 最近ハマってしまって困っているのが”プリザーブドフラワー”です。

実は、今年父の三回忌でその為に作りました。 

でもこの話題は後ほど~。

まず先に、三回忌で帰った大阪の話題からUPしますね。


nice!(12)