So-net無料ブログ作成

のらや [いちおし ♪]

関西方面に沢山ある おうどん の ”のらや”。

実は、うちからもそう遠くないところにありまして・・・・

P7190062.JPG

明治時代の古民家改装店舗。五日市街道沿いにあります。

何気に一回入った事があり、、、、

 その後、

ついこの間ワンちゃん繋がりのお友達に連れて行ってもらい~

P7190054.JPG

ランチセットを食べました~!!

P7190056.JPG

明石焼きも~。

 

続きを読む


nice!(42)  コメント(17) 

もとひろ農園さんのお野菜~! [日 誌]

皆様、こんばんわ!! 

んっふっふ、きました!もとひろさんのお野菜パック!!

早速・・・・

 P7240044.JPG

ちょっと、ちょっと~~~~いいものぉおおおお?

 と、さっそく来たのが我が家のくいしん坊たち!

大好物の胡瓜を見つけて大興奮中!!

大好物 ” 万願寺 ”~~~~~っ。

P7240072.JPG 

お夕飯に頂きましたよ~❤

とっても美味しかったです。(笑)

 

 

続きを読む


nice!(38)  コメント(12) 

温素麺  [ガーデニング]

台風が近づいていますが、毎日暑いですね!

皆様は如何お過ごしでしょうか?!

我が家を二日ほど留守をしただけなのに、庭の野菜にはいろいろな変化が!

まだ、大丈夫だろうと思ったゴーヤは真っ黄色になっていた上に

弾けて真っ赤なゼラチン状に包まれた種が飛び散っていました(TへT)

  ガッカリ・・・

P7151102.JPG

オクラが大きいのにちょっとビックリ!

先日、ゴーヤを一つ収穫していたので、結局昨夜は

P7151104.JPG

温素麺 にして食べました。

毎回、干しエビと海苔は宇部で購入します❤

この”干しエビ”は、味が濃厚で美味しいんですよ!

出汁をとるのも美味しいですが、このまま摘まんでもビールの

ツマミに最適です(笑)

 


nice!(42)  コメント(14) 

毎日、暑いですね~! [つぶやき ・・・]

また、ちょっとばかりお久しぶりになりました。

東京の片田舎もかなり暑い毎日で、沖縄の島国にいるくらい?

庭に出ただけで汗をかいてしまいます(爆)・・・

毎日、少しずつ収穫しながら家庭菜園も相変わらずです。

P7041073.JPG

 先日は、病院の帰りにおけちゃんと立川に新しく出来た

韓国家庭料理のお店~でランチをとりました。

P7021064.JPG

P7021060.JPG

美味しかったですよ~!!

以外と、おけちゃんは パク・ジフ くんのFANで、、、

イルジメ

イルジメ 〔一枝梅〕 BOXI [DVD]

イルジメ 〔一枝梅〕 BOXI [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

とか

検事プリンセス DVD-SET2

検事プリンセス DVD-SET2

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD

そして、、、逆転の女王などを

逆転の女王 DVD-BOX 4 <完全版>

逆転の女王 DVD-BOX 4 <完全版>

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

楽しんで観ていました。

最近は、私に付き合って ”トンイ” を、見ています(笑)

以外と、韓ドラ 二人でよく見る母娘です(笑)

そんな二人は、余りの暑さに今年も 加果 で

P7021066.JPG

 毎年恒例の、台湾かき氷・・・を、デザートに食べて涼を楽しみました(笑)

 

続きを読む


nice!(32)  コメント(8)