So-net無料ブログ作成

消えたBLOG ・・・ ? [つぶやき ・・・]

先週、一週間なんと?BLOGの操作を間違えたらしく????

いくら久しぶりの更新といえど、間違えるかな?普通・・・

そういう勢いで、書いては消え 打っては消え・・・更新する気力が萎えたなあ。

今週は、来週法事で大阪に帰るのでついでに去年から始めた金持神社詣でをすることに!

鳥取県まで遠征です。 

去年、宮司さんに(私の方はついで)娘がお祓いをしてもらってからというもの、

「 あんた、当たる相が出てる!! 」

と母娘で誰にともなく言われるのでした。

買い続けて欲がなく習慣になったらおっきいのが当たるよ!

と、言われたことも。

そこそこ元は取れる程度に当たり始めてきて、ちょっと気分が良いのですが

(実は、ちょっとどころか結構気分がいい!!億の足元にも及ばないけど。うふふ) 

そういえば、商売繁盛のついでのお祓いのおかげで固定FANのお客様もつきはじめ♡ 

一番驚いたのが

毎年おこずかい程度に年二回もらっている株の配当金額がここ何年も殆ど変らないという

母から相続した株の値段を何気に見たら・・・ビックリ!

上がっていたこと。

勿論、半年に一回くらいには株価のチェックをしていたのですが、まあ大したことないかな?

と、言うお値段だったので年二回の配当金でレストランに家族でお食事に行く程度で

まあ、ささいなよろこび~でしたが、 

慌てて名義変更し、株のことを勉強し始めたのが一ケ月ほど前! 

三十年前、500円くらいだった株が数社。1000株単位。

これって、長期安定株主?とか思っていましたが、たまたま

長期安定株主でも何の特典もない。

優待もない、

株主総会に食事も出なければお土産もない!

配当株は、いつも一律長期安定配当とかいって数年間変わらない微々たる金額。

ところが、

世の中には桐谷さんみたいに株主優待だけで日々の生活を送っている方もいる!!!

改めて思い起こせば・・・ 

子どもの頃は、たしかに母が サマーランド とか、池袋のスケートリンクの入場券とか

大人になってからはディズニーランドとか年に1、2枚もらったのを覚えているのですが

いつからか、このどおってことない株券に変わっていたので油断しました。

いや、大人の今となっては嬉しい誤算ですが。

500円だった株券が、今や1700円台に・・・

もー、地道に100株単位で売っては配当が多い株や

新しい優待特典がある株や縁故関係の株を買っては喜んでいました。 

んが

ホームトレードを始めると、9:00-15:00はPCの前に座ってデュアルモニターで

情報を集めるPC、株価の動向を見るPC、ささっと売り買いできる画面 と見比べて

他のことが目に入らなくなってきました。

そのうち、海外市場にも目が向き・・・ 

四六時中、株のことで頭がいっぱいに!!!

西友をみたら、親会社のUS株ウォルマートとか、楽天を見たら 楽天証券ねえ、とか 

全てがこんな調子で、こ、これではいかん!!と、思い直してやっとBLOGを更新しています。

とほほほほほ・・・

 

 


nice!(14)  コメント(4) 

nice! 14

コメント 4

hatumi30331

きてるよ〜〜
きてるよ〜〜〜〜〜!
ここで、どかんと!当てますか!!!!
サマージャンボ!!(笑)

ブログの記事は・・時々消える・・・・
ショックな経験、何度もあるよ。^^;
めげずにマイペースで頑張ろう〜♪^^
by hatumi30331 (2014-07-03 08:16) 

くまんご

500→1700に!驚 いいな~♡ ^m^
minKさんすご~い はりつきってことはデイトレですか?
実はわたくしもとおっても興味ありまして数か月前から。
桐谷さんの本を買ったり、読む雑誌もすっかり ZAIや日経マネー
先日生まれて初めて四季報を買ってしまいました(笑)重い
しかし 悲しいかな・・minKさんと違って種銭が(;_;)/~~~
先日 めでたく 「小銭」で 米国株デブーしました(笑) 
色々教えてください~^^
(国立でお茶した~い♡)
by くまんご (2014-07-03 12:16) 

ikuko

えー!すごいですねー!!
これは来てますね!!

by ikuko (2014-07-04 13:00) 

minK

♪ hatumiさま

いやー、家族は「当たった夢見たんだけど~」とか言うし・・・あたったらいいなあ。一発解決するんだけどなあ~。あはははは・・・

本当ですよね。久々に消えたので萎えました~~~~

♪ くまんごちゃん

そーなの。でも、ほら、桐谷さんが 株は忍耐!ってあれ、当たってました!
デートレもどきをしているのですけど、みんな
「 え?今買うの?もう少し待たないの? 」 が
多すぎて、じれちゃって買いにするとやっぱりその後とか翌日
思った価格になって後悔する羽目に!
米株の要注意は、あの方々すぐ会社倒産させるから要注意よ~。
でも、私もウォルマートは持ってます。

ねー、しましょ。お茶!へへへ

♪ ikukoさま

ねー。本当に来たらいいなあ。
でも欲あるからなあ~。

by minK (2014-07-05 10:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。