So-net無料ブログ作成

② 最近の収穫 [ガーデニング]

 午前中、久しぶりにハーブを使った話題を書きましたがお昼は収穫野菜です!

(^^)そういえば、切腹した日はズッキーニが不思議な色で収穫できました。

DSC00075.JPG

かなりご立派なサイズでした。

そして、プチトマト、ミニトマト、イエロートマトも二個づつ~❤

DSC00057.JPG

昨日は、イエローアイコ 1粒。

食べちゃいましたが・・・

 

 

 

この二日は、菜園どころではなく~

今朝、良く見たら・・・

P6240023.JPG

胡瓜が食べ頃に!!

P6240027.JPG

ズッキーニもそろそろ・・・

P6240026.JPG

なす、もう少し大きくなるまで待ちたいけど・・・真後ろに蕾が!

P6240030.JPG

またイエローアイコが一つ❤

P6240028.JPG

ミニトマトも!

P6240021.JPG

ゴーヤの実もらしくなってきました!

結局、今朝収穫したのは・・・

P6240032.JPG

コレ ↑ です。

早速、みんなが帰ってきたら今晩食べましょう!

 


nice!(54)  コメント(21) 

nice! 54

コメント 21

ikuko

取れ立ての野菜、ピカピカで美味しそうですね〜!
前記事のミントのスプレー、参考になりました。
夏にバッタ達にやられる前に、ちょっと収穫しておかねば^^
by ikuko (2011-06-24 13:08) 

minK

♪ ikukoさま

チビずきんちゃんにもイイと思いますよ!
体温ではなく、洋服の温度が低くなるという感じなので涼感も❤

やっぱり、採れたて野菜は美味しいですよね!


by minK (2011-06-24 13:22) 

Live

気温も上がってきて陽射しも強くなってきて、再梅雨になる前に
収穫に忙しくなりそうですね。身体に無理のかからないように
して下さいね。
by Live (2011-06-24 13:32) 

minK

♪ Liveさま

ありがとうございます。
しかし、今日も暑いですね~。
今日は、おばば関係の出入りが激しいですが
明日、あさってはゆっくりできそうです❤

by minK (2011-06-24 14:02) 

きんれん花

野菜が新鮮でおいしそうです 
思わず口に頬張って 食べる時をイメージしてしまいました
野菜作り苦手なんです
by きんれん花 (2011-06-24 14:13) 

REY_MALMSTEEN

うわぁ〜沢山の収穫ですね!素晴らしい。
育てるのも大変だと思いますが
自身で作った物が一番安心出来ますし
美味しいですよね^^*)
by REY_MALMSTEEN (2011-06-24 16:25) 

じゅりあん

自分で育てたものは、いっそう美味しく感じますね♪(#^.^#)

ズッキーニ、黄色いのは熟したのだって、だいぶ前に
どこかで聞いたと思ったのですが、違う種類だったとは。
こちらでは黄色いのは滅多にお目にかかりません。
今まで見かけた99パーセントが緑のものでした。
by じゅりあん (2011-06-24 17:20) 

hatumi30331

スゴい収穫!
今夜が楽しみですね〜♪
by hatumi30331 (2011-06-24 17:46) 

ブルーデイジー

採れたて新鮮野菜❤
ツヤがあってどれも美味しそうです~~(^∇^)
ナスはどのようにして召し上がったのでしょう?
興味津々です♪
by ブルーデイジー (2011-06-24 18:17) 

minK

♪ きんれん花さま

私はお花が中々・・・もっぱら、ハーブと野菜です。(笑)
そして、失敗も多いです。
プランターなので・・・収穫も、地上の人ほどは無いですね!
残念です。

♪ REYさま

いやいや~、この時期はハーブそっちのけ?ですが
今年は、綿花の方にお手入れが集中しているので
野菜はおまけ?に近くて、イモ類が・・・・

♪ じゅりあんさま

ズッキーニは本当に人様が見て行きますね!
私もちょっと驚きです。
頑張って八月まで収穫したいので、そろそろ追肥を
あげないと・・・でも、来週になりそうです。
大丈夫かな~。

♪ hatumi30331さま

いんやぁあああ、まだまだ。いえ
今回は、余り収穫ないかも!以外と、初めに威勢が良かった株も
先日の長雨で元気が無くなっているこが・・・・
明日は寒いらしいですし・・・

♪ ブルーデイジーさま

お野菜は収穫があるので止められません(TωT)
おなすは、浅漬けで頂いちゃいます。
ふふふ
by minK (2011-06-24 18:54) 

がり

毎日野菜の成長を見るのが楽しいでしょうね。
食べごろまで待てるのも、いいなー。(^-^)
by がり (2011-06-24 19:43) 

はくちゃん

こんばんは
ご訪問いただきありがとうございます
おいしそうですねぇ
これからもよろしくお願いします

by はくちゃん (2011-06-24 21:05) 

もとひろ

カラフルな夏野菜たちが採れましたね(^^)
食卓が一段と華やかになりますね♪
僕の夏野菜たちは、まだまだです(^^;)
by もとひろ (2011-06-24 21:37) 

hiro

採れたての野菜美味しそうですね
ゴーヤ、うちも今年は植えたのですが育ってくれるかなぁ~
by hiro (2011-06-25 00:12) 

ぷりん&りく

わ~~☆すんごいイッパイの収穫でしね~^^v
黄色のトマトも作れちゃうでしね~~!!
キュウリのデカサも・・・見事でし・・・(。。)v
採れたて、、、おしししょ~~~♪vvv

by ぷりん&りく (2011-06-25 02:07) 

はくちゃん

おはようございます
何度も失礼しました
m(_ _)m
そうですよね
ごめんなさい

by はくちゃん (2011-06-25 08:53) 

ameya

どれもこれもきれいでかわいい野菜ですね。
食べるのがもったいぐらい(^_^)
by ameya (2011-06-26 07:19) 

momoe

nice!とコメントありがとうございました。
色とりどりの夏野菜、見ているだけでも元気が出て来ますよ〜。

ちなみに私は良くキャバリアさんに顔が似てるって言われます。
by momoe (2011-06-26 09:37) 

おじゃまま

わああ、やっぱり実ものはいいですね〜
今年は実のなるものが少ないので、寂しいのですが、
少しでも葉ものが収穫できれば・・・と思ってます。
by おじゃまま (2011-06-26 15:14) 

水郷楽人

夏野菜続々と収穫が始まりましたね。今シーズンの我が菜園はトマトが不調なので羨ましいです。
by 水郷楽人 (2011-06-26 20:03) 

youzi

こんばんは♪いつもありがとうございます。
by youzi (2011-06-27 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。